いつもお世話になっております。
早速ですが、送って頂いたWD製のIDE40GB-HDDについて、データ復旧診断させて頂いた結果データ復旧は不可と判断いたします。
なお、このHDDは、到着時に既に開封痕があり、他社様でHDDの密封パッケージを開けてしまっておりました。
このように、HDDの内部密閉構造を良く知らずに安易に開封してしまう業者が見受けられますが、今回のような重度のリキャリブレーション不良については、開封してもしなくてもデータを取り出す事はで来ません。
もし、開封前にヘッド吸着不良(スティクション)だった場合のみ、HDDを開封してヘッドの吸着を外す事もありますが、HDDを開封してヘッドの吸着を外すという事は、古いHDDの場合プラッター上の磁性体を剥離させてしまうリスクを伴います。
その場合,絶対にデータ復旧は出来なくなります。
今回は、お預かりした時点で既にHDD開封済みだったため経緯については全くこちらでは解りませんが、データの復旧は不可能でございます。
折角ご依頼頂きましたのにお役に立てず申し訳ございませんが、お客様にご理解頂ける説明が出来ない業者へのデータ復旧依頼は極力避けて頂く事をお勧めいたします。
こんな事ばかりではございませんので、今後ともよろしくお願いいたします。